So-net無料ブログ作成

台風10号のうねり


本日、いつも通り南張海岸へ波乗りに行きました。
10号からのうねりにより、セット頭ぐらいですが、波数も多く、正面からのゲティングは、ほぼ、不可能です。
横のテトラから、タイミングを見てアウトへ、出ました。
人数は、朝一は、私を入れて、5名。
しんどくても、サイズのあるSURFINは、最高です。

今日も、昼から仕事なので、8時前に上がりました。
それと・・・、昨日四国で死亡事故があったと聞きました、
みなさん!サイズの有る波、台風シーズンの今の波に入りたい気持ちもわかりますが、
自分の技量にあったサイズでSURFINを楽しんでくださいね。
チャレンジと無謀は、違いますので・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風5号宮崎トリップ


台風5号のうねりを期待に7月22日宮崎入り!
初日は、頭サイズが綺麗にブレイクし大満足の1日でした。

写真のように、2日目は、クローズ気味です。
写真は、出せませんがシークレットに移動、セット頭オーバーのブレイクに感激でした。
宮崎は、最高です。
最近、宮崎南部のローカルポイントにも、車上荒しが多発しています。
知り合いのローカルの人も現金を盗まれましたので、宮崎・鹿児島エリアにサーフトリップを
予定の方は、気おつけてくださいね。
また、地元ローカルの人にも気配りを忘れずに、enjoyして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

今日も、南張


今日も、南張海岸。
台風3号のうねりが、何とか残っています!
5時30分頃、ロングの人が一人最初に入り、続いてショート2名、私も入ってもう一人ショートの人が入って5名のスタートでした。
もちろん、徐々に人は、増えていき、私は、満喫したので9時30分に上がって帰りました。
波のサイズは、セット胸ぐらいで、潮が引いてきて良くなってきてました。
今日は、波数は、少なくゲットも正面から楽勝だったので、ホンマに楽しめましたよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日の南張海岸

本日、台風3号からのうねりが、入っているかな~と、南張へ。
朝一は、3~4名(4:40頃)セット胸~ぐらいの波。
ぼよぼよのショルダーが続かない・・・。
9時にかけて、潮も引き海の中も、人でてんこ盛り状態の中波は、セットワイドですが、
選べば、2アクションぐらいかませる波です。
いつもの事ながら、人も多くなってきたし、昼から仕事なので、9時過ぎに本日の波乗り終了。
日ごろ、仕事の付き合い上飲む回数が、多く、今日は、腕廻らんし、寝不足やし、体調不良でした。
来週、月曜日は、体調を整ええて、再度朝だけ海へSURFING予定!!
波、残ってくれ~!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風3号到来!!!


ついに、やってきました!
久しぶりの、南うねりの台風スウェルに、期待が高まりますね。
予想では、今週6日頃から うねり が入りそうですね。
待ちに待った台風スウェルですが、みなさん、事故やトラブルの無いようにみんなで、
この、台風スウェルを楽しみましょうね~。
私は、6日にとりあえず、海に行ってみようと思います。
また、結果ご報告しますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

めっちゃ、久しぶり

あ~・・・。ホンマ久しぶりに海に行けた・・・。午前中だけやけど・・・。
波が、無いのも承知の上で、市後浜に行きました。
もちろん!!サイズは、ヒザでした。
でも、少しでも海に入れたので気分は、

良い良い。
天気も、曇り?晴れ?って感じで、雨も降らず良かった。
波は、ヒザ波でもちろんパワーも無く、だらだら~・・・・、って感じですが、波乗りは、出来ましたよ。
少しの時間しか、でけへんかったけど、ナンカ気持ち良かった~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

あっ!書くの忘れてた・・・。

今週の月曜日のお話・・・・。
最近仕事が忙しくて、書いてなかった・・・。
月曜日に海に行きました。
南張海岸ですが、朝一左のグーフィーは、セット間がかなり長かったですが、ハラ上ぐらいのが
満潮なのに割れてました。
朝一人は、私一人でしたが、まあまあ満喫しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

またまた、今週末か!!

今週末、南ウネリが強まりそう!!ですね。
南向きのポイント土曜日あたり良いのでは、ないでしょうか?
日曜日は、クローズアウトするかも??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

今日の市後浜

今日、朝5時ごろから入っていました。その頃は、人は、5人ぐらい。
波のサイズは、セットで肩~ぐらい、アウトに出るのが本日波数が結構多く若干疲れ気味・・・。
波をインサイドまで乗り継いで、うっかりインサイドでハマってしまうと、
心の中で あ~ しんど・・・と思いつつ、がんばってまたまた、アウトに出て行く・・。
7時を過ぎ始めた頃から一気に海は、大入御礼状態になったので、昼から仕事もあるんで、
今日は、帰りました。
あ~よ~パドリングした・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

最近思う事・・・。

最近、暖かくなってきました。それにより、海も人が寒い時期と比べるとかなり多くなってきているように思います・・・。ここで改めて、マナーetcについて少し思うのですが、年々マナーが本当に悪くなってきているように思うのは、私だけでしょうか?
明らかに、乗っているのが判っているのに前乗り・しかも、前乗りしてワイプアウト・・・。
海の中を団体で入ってきてギャーギャーと騒ぐ人達・・。
別に団体で入るのは、ええんですけど、ギャーギャーうるさいのは、周りの人に迷惑ですよ・・・。
注意すると、逆切れする人達・・・・。
大きなお世話かもしれへんけど、ボードとかどんな所で買ってんるんかなぁ~と思います。
もし、サーフショップで購入してるのなら、昔みたいにルールとかマナーとかショップの人らも、教え立ってくださいよ・・本当に・・・。
ある、ポイントは、マナーの悪い子がおったら、その子らの車に張ってあるショップのステッカーを見て、ショップにも注意して、それでも直らんかったら、そのポイントに出入り禁止にしているところも在りますよ。
一部のこんな子らのマナーの悪さのおかげで、ローカルオンリーになってしまったり、それに近いポイントが増えているのが現実で、本当に波乗りが好きで、真面目な人らが、本当に迷惑していますよ。
もう一度、再度自分自身の海での行動廻りの状況をこのブログを見てくれた、サーファー・ボディーボーダーの方・・考えていただけたら幸いです・・。生意気かもしれませんが、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。